ポケモンGOってどんなゲームでしょうか

最近良く耳にするポケモンGOってどんなものですか?なんだかいつのまにかブームになってますけど、自分は最近まで知りませんでした。気がついたら流行り始めていて。でもちょっと興味があります。

自分たちの世代は小学生ぐらいの時にポケモンのゲームの一作目が発売されて、かなり流行りました。私の周りもみんなやっていて、当然私もやっていました。なので割とポケモンには親しみがあるんです。

しかし今回のはスマホを使ってやるらしいのですが、私にはハードルが高そうです。最近のゲームはなんだか昔と違って複雑ですからね。一応ポケモンを探して捕まえるゲームだということはわかるんですが、捕まえてどうするんでしょう。戦わせればいいのかな?

昔一緒にやっていた友だちともう一度やってみるのもいいかも知れませんね。久しぶりに連絡も取れますし。まあまだどんなゲームかよく分かんないんですが。とにかく興味がでてきたのでこれから調べてみようと思います。