キッチンの換気扇の油汚れの油

キッチンの換気扇の油汚れの油は、寒いときよりも暑いときのほうが緩みやすいことは科学的な常識です。しかし、日本ではキッチンの大掃除で換気扇の掃除も大掃除と時にすることが多いようですが、それはまったく科学的な掃除方法ではありません。私は常々キッチンの換気扇お掃除は冬にやるよりも夏にやったほうがいいと妻に言っていたのですが、それはなかなか聞き入れられませんでした。
しかし、あるとき妻が婦人向け雑誌に、年末よりも暑い時期に換気扇の掃除をしたほうがいいと言う内容の記事を読んでからは、我が家ではキッチンの換気扇の掃除は夏にやることになりました。
私がいくら説明しても妻を説得でいなかったにもかかわらず、婦人向けの雑誌の記事で私が言ったことと同じ内容のことが書かれていると、妻はこれは正しいと判断したのですから、婦人向け雑誌はどうやら私よりも信頼されているようです。
私は確かに文科系大学出身なので、科学的知識はさほどありませんが、これくらいのことはわかっているのです。

 お肌の悩みがなかなか改善しないときに良いアイテムです